ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

西台にマック復活、ギター女子部

 西台駅近くのマックが、ビルの建て替えを経て21日から2年ぶりに帰ってきました。今日は朝マックをたべた。

 以前は窓が大きく、私たちが住む建物や駅に発着する電車が見れたが、新しい建物は、窓が小さいのであまり良くは見えなかった。

 でも、やはり、マックが復活してくれたのは朗報。

 

 昨日は、久しぶりに目黒でギター女子二人と練習した。すごく上手な人がいて、ストロークのこつを教えてもらったが、なかなかうまくできなかった。

 私は消音ピックで練習していたので、ストロークがまともにできないのでした。

あいみょんはギター女子を増やしたと思う」と人は語る。

 「さよならの今日に」などを練習しました。知らない唄は、他の人の手を見て、弾いた。