ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

武蔵小山でギター女子と16ビート練習

 あいみょんが好きな、若いギター女子と武蔵小山カラオケボックスで、16ビートを練習しました。今日はじめて知ったが、16ビートって幾つかバリエーションがあったみたいで、自分が覚えたやつだと、一小節にコードが2つあると、二つ目のコードの頭が空振りになり、間が空くことに、気づいた。ギター女子は「幾つか種類あるみたいですよ」と言った。弾きながら歌うのは難しかった。

 私は、覚えたての、「悪役にキスシーン」「ナキムシロボ」「投資家レコーズ」を披露し、Eveの「アウトサイダー」などを歌った。ギター女子は、エレファントカシマシのボーカルの男性が好きなようで、「冬の花」など歌った。

「宮本さん、カッコいいですよね。男の色気がありますよね」

「はい。色気がある宮本さんがうらやましいです」

あいみょんは、多くのギター女子を作ったと思う」

「影響力のある人ですね」

 カラオケボックスは食べ物の持ち込みができるので、おやつを食べながら練習した。