ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大東文化大文化祭、牧丘のたぬき蕎麦

3年ぶりに近隣の大東文化大学の文化祭があり、行ってみました。バンド演奏、クラシックギターの演奏、ダンス、お琴の試し弾きなどをやりました。 まずは、和楽器クラブでお琴の試し弾きに挑戦、「桜」を弾いてみました。お琴は13弦あった。ということは、12…

昭和アイドル&シティポップカラオケ大会と昭和レトロ展

池袋東武百貨店の「昭和レトロな世界展」の一環として、屋上のスカイデッキにて、「昭和アイドル&シティポップカラオケ大会」があり、催事場でも昭和レトロな商品の販売があるので、行ってみました。 審査で選ばれた10名の方による昭和歌謡の熱唱は、素晴ら…

板橋区民まつり

3年ぶりに開催の板橋区民まつりを見てきました。 近隣の中学校の吹奏楽部が、「勇気100%」「銀河鉄道999」を演奏していた。 それから、小学生?中学生?によるヒップホップダンスが披露され、本格的で迫力あった。 「8年生によるダンスが」というアナウン…

池袋本町まつりで三千年に一度の正統派アイドル

池袋本町商人まつりで、三千年に一度の 正統派アイドルグループ「SAY-LA」のライブがあるので、行きました。 少し早めに行くと、舞台ではフラダンスや地元キックボクシングクラブの元チャンピオンによるスパーリングが披露された。 コロナのために3年ぶりの…

3年ぶり団地祭りでハンドベル演奏とビンゴゲーム

3年ぶりに団地のお祭りがありました。私は自治会の役員なので、椅子を並べて準備した。 有志によるハンドベルの演奏とビンゴゲームがありました。ハンドベルの響きはとても美しく、「埴生の宿」「アニーローリー」など懐かしく綺麗なメロディだった。 それ…