ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

武蔵小山にてギター女子と練習会

 武蔵小山カラオケボックスで、女子高生に見える美貌のギター女子と楽器練習をしました。

 まずはカラオケで声だし、熟年女はふだん歌わないあいみょんなんか歌って、若者に合わせる。天気が悪いから、シドの「レイン」とか、ボカロなら「フォニイ」「キュートなカノジョ」、若者が90年代の歌が好きと言えば、トミー・フェブラリーの「ジュテームジュテーム」を熟年女が歌うと、シャンソン教室に通うオバサンのよう。

 それから、16ビートのストローク練習をした。私は多少練習してきた。メトロノームを使っての練習をして、上手く行かないと何度もやり直しした。楽しかったです。