ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bスポットで鼻炎治療

2週間前に風邪をひいて、そのあと、鼻水が止まらないので、たぶん、副鼻腔炎になったと見当をつけ、 板橋本町近くの岩渕診療所で、「Bスポット治療」というものを受けました。 これは、 上咽頭擦過治療(EAT)のことで、Bとは鼻腔のことで、要は、鼻の奥の喉に…

新浜レオン・津吹みゆ氏のライブ

池袋サンシャインシティの噴水広場にて、昨年、レコード大賞の新人賞を取った新浜レオン氏、若手演歌歌手の津吹みゆ氏のライブがありました。 新浜レオン氏は、大東文化大出身で、2017年の学園祭でミスター大東に選ばれた美貌の青年、 「大東文化か、高島平…

少子化は人々の孤独と傷つきやすさから・でも若い人と仲良くしたい

2日は、縁結びで有名な東京大神宮、戦死した人たちを祀る靖国神社などを訪問しました。 靖国神社はかつて、元気だった父と昇殿参拝をした。 また、先日も、母的友人とお参りした。母的友人は、海軍の軍艦乗り軍人の子で、靖国神社には、縁があった。 私は数…

今年より春知りそめし桜花・元日からカラオケ

元日は、近所の神社に初詣にいき、甘酒を頂き、おみくじをひくと「吉」 「 今年より春知りそむる桜花散るといふことはならはざらなむ」 と書いてあり、さらに 「若いうちは生きるということに精一杯で死ということを考えない。平家もまたそうであった。気付…