ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中西りえ氏のリリースイベントライブ

本日、赤羽美声堂にて、「アイツなんてfeatユッコミラー」発売の中西りえ氏のフリーライブに参加しました。黒の振袖で登場した中西りえ氏、すごく歌が上手くて、表現力豊かでしっとりしたバラード、職人の男の世界を唄う「匠」など、力強くも甘く美しい歌声…

武蔵小山でギター練習会

24歳年下の友だちと、武蔵小山のカラオケルームでギターの練習をしました。友だちは、16ビートを習得したいと、「ロビンソン」「マリーゴールド」を何回も弾き、私も一緒にやりました。 「アルペジオの練習もしたいから、楓、やってもいい?」 「もちろんで…

「predia」ラストアルバムリリースイベント

池袋のサンシャインシティ噴水広場で、来月解散の「predia」のラストアルバムリリースイベントのライブがありました。 2013年だったか、初めて彼女たちを見て、歌の上手さや艶やかに魅了され、CDを買ったり、大阪での有料ライブに参加しました。「東京のライ…

「西東京事変」ライブ、椎名林檎の再来

本日、池袋の東武百貨店屋上の池袋ジャズフェスティバル会場にて、「西東京事変」のライブに参加しました。このイベントは、3年ぶりの開催です。以前の賑わいが戻ってきた。 椎名林檎の再来かと思われる雰囲気のある女性ボーカル、脇を固めるサックスやトロ…

NEO JAPONISMリリースイベントライブ

本日、ラクーアにて「NEO JAPONISM」というアイドルグループのリリースイベントを観覧しました。 声質がそれぞれ違う人たちが、パワフルな歌を歌い、とても素敵だった。少年のような特徴的な声の人や、SPEEDのリードボーカルに似た声の人、アニソン歌手みた…

武蔵小山でギターカラオケ練習会

先月知り合った方と、武蔵小山のカラオケ店でギター練習とカラオケをやりました。「16ビートがなかなかできない」ということで、あいみょんの「マリーゴールド」、スピッツの「ロビンソン」、「ルージュの伝言」などを弾き歌いした。 「Fのコードは、難しい…

赤羽で「藤井香愛」さんのリリースイベントライブ

赤羽の美声堂にて、歌謡曲歌手の「藤井香愛」さんのリリースイベントがありました。及川眠子先生作詞の「一夜桃色」のキャンペーンで、赤羽に登場です。 藤井さんは、DAMカラオケのガイドボーカルを勤めたことがあり、歌は上手くて正確、表現力もあり、コロ…

六本木ヒルズで「Kroi」ライブ、巣鴨で味噌餡の柏餅

本日、 六本木ヒルズアリーナにて、TOKYO M.A.P.S Yaffle EDITIONというイベントに参加し、「Kroi」というジャズ?ラップ?フュージョン?のライブを聴いてきました。今回は、この人たちの他にも出演者がいて、どれも良かったが、特にこの人たちの演奏をYouT…