ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

3年ぶり団地祭りでハンドベル演奏とビンゴゲーム

 3年ぶりに団地のお祭りがありました。私は自治会の役員なので、椅子を並べて準備した。

 有志によるハンドベルの演奏とビンゴゲームがありました。ハンドベルの響きはとても美しく、「埴生の宿」「アニーローリー」など懐かしく綺麗なメロディだった。

 それから、みんなお待ちかねのビンゴゲームが始まった。私たちは、景品をテーブルに並べる。野良猫がビンゴカードを手に、椅子に座っているのが見えた。

 景品は、お米やお菓子など食べるものが人気で、お米はすぐになくなった。

 野良猫はようやくビンゴになり、残り少ないお菓子を手に、会場から去った。

 ビンゴが終わり、私たち役員は椅子を倉庫に運び、掃除をした。

 コロナ以前の日常に戻りつつあり、良かった。