ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーロード大山にて鈴木友海氏のライブ

youtu.be 本日、ハロウィンということで、板橋区大山のハッピーロードで、鈴木友海氏のライブに参加しました。鈴木氏は、シンガーソングライターで、流しでもあり、カラオケバトルというテレビにも出演経験あるベテランだった。 オリジナルの「回れ、モンス…

祝ヤクルトスワローズ優勝諸々

バイト先でヤクルトを購入すると、販売の女性が、「ヤクルトが優勝したので、ドリンクを安く売ります」と言ったので、スワローズが優勝したことを知りました。 「・・おめでとうございます」 ジョアやミルミルが入ったお徳袋も購入し、ヤクルトスワローズの…

ブロガーさんと会う

元教員で、栄養学や食べ物が人間に与える影響など、哲学?のような内容のブログを書いている女性が、上京なさるので、時間を作っていただき、浅草で、会ってきました。とても綺麗な人で、頭脳明晰な人だった。 その人は、私に 「人間にはいろいろ負の感情が…

亀有まで掃除機を受け取りに行く

友人が、 「掃除機を安く入手したいが、量販店で買ったらすぐ壊れた。ジモティーで、無料の掃除機があるが、どうでしょうか」と言ったので、 「どれどれ。あ、これ、写真で見ても、古いし汚ないから、すぐ壊れて粗大ごみになりますよ。しかも受け渡し場所は…