ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小次郎氏とMAMA LISA,CAFEの人たちのライブ(幕張イオン新都心)

フェイスブックに、小次郎氏とその仲間の「MAMA LISA,S CAFE」の人たちが、幕張イオン新都心でライブをすると告知があり、以前から一度は拝見したかったので、この機会に幕張まで行きました。 海浜幕張から歩いても大した距離ではないが、知らない街なので、…

銭湯で紫色の薬湯

今日、常勤のバイトのあと、ヘルプで別の現場のバイトをして、そのあと、カレーの店で昼食をとり、夕方は功泉湯という銭湯に行きました。 今日は、花香水という、ラベンダーみたいな香りの紫色の薬湯だった。 壁画の富士山を見ながら、水風呂にもはいり、気…

「センチメンタル・ゲイ・ブルース」とベトナム戦争

youtu.be 昨日、カラオケで、ブレッド&バターの「センチメンタルフレンド」を歌おうとして、間違えて、「センチメンタル・ゲイ・ブルース」を入れてしまった。 取り消そうとすると、よく、見ると、「吾亦紅」を作曲した杉本真人先生の作品なので、ガイドメロ…

FES☆TIVEのリリースイベント

今日、東京ドームのなかのラクーアガーデンステージで、久しぶりに、FES☆TIVEという女性アイドルグループのリリースイベントがあり、参加しました。 生のライブを見たのは、1年ぶりです。 「人類!」というタイトルの歌は、「何度目かのカタストロフィなのか…

「ブルーベリーナイツ(マカロニえんぴつ)」弾き語り動画を作成

youtu.be 今日、ギターとアンプを持って、まねきねこ西台店なるカラオケボックスで、「ブルーベリー・ナイツ(マカロニえんぴつ)」の弾き語り動画を撮影した熟年女は、厚顔無恥にも、YouTubeにアップしたのでした。 恥知らずですが、恥をかけるのも、今のうち…

新板橋のバイト・今日の銭湯は漢方薬風呂

常勤のバイトの他に、今月いっぱい、火曜と木曜だけ働くという条件で、新板橋のオフィスビルの清掃バイトをやっています。 新板橋のタカセに近い現場で、帰りにタカセのパンが買える、と思った。 今日は半額パンが買えた。 バイトの後は、いつものカレーの店…

喪服(ブラックフォーマルドレス)で結婚式や卒業式

大山淳子という方の「通夜女」という本を読みました。 就職活動に失敗し、引きこもりになった若い女性が、弟の結婚式に、喪服として買ったブラックフォーマルドレスにコサージュをつけて出席、 そのあと、帰宅途中、道に迷い、他人のお通夜会場に行ってから…