ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泉神社・牛久大仏・茨城パワスポめぐり

茨城の日立まで行って、炭酸泉風呂のあるホテルに泊まり、パワースポットとされる泉神社をみて、牛久大仏を見物しました。 炭酸泉風呂とは、お風呂に炭酸が溶け込み、ラムネみたいに泡立つお湯に血流が良くなる健康風呂で、気持ちよさに、自分しか居ないお風…

カチニカ氏とデパートメントHの思い出

youtubeでボカロとかいろいろな音楽を聴いているうちに、2000年ころ、「デパートメントH」というフェチ系のイベントに、何回か、女装家数人で行ったことを思い出しました。 このイベントは、今もやっているようです。 あの頃は、フェチ系イベントに行ったり…

prediaのリリイベ

今日、錦糸町のパルコにて、prediaのリリイベがありました。 私が好きだったMさんが卒業して、ちょっとガッカリでしたが、 でも、あかねちゃんはじめ、歌が天才的に上手い人ばかりなので、グループとして、応援しようと思いました。 今日も、迫力あるステー…

カレーとインダス文明・イギリス・日本

10月の板橋区民まつりで、カレーショップ経営の知人に頼まれ、屋台の手伝いをしますが、やるからには、完売したい。 同業のカレー屋さんも他にいるだろうから、どうすれば、お客さんが足を止めて興味を持ってくれるか、考えた末に、 カレーの歴史や日本での…

値札作成・パウチ加工はアイロンで

10月に、板橋区民祭りがあり、カレーショップの彼女に頼まれ、屋台を手伝う予定で、まずは、値札を用意しました。 先日の新高島平のお祭りで、一緒に屋台を手伝った男性と、先週、カレーショップで会いますと、男性は、 「来月の区民祭りは、私は、勤務先の…

神池・事任八幡宮(静岡パワスポめぐり)

週末、静岡県伊豆の神池や、掛川市の事任八幡宮など、パワースポットをめぐりました。 伊豆の岬の突端に、大瀬神社があり、その境内にある神池は、海に近い細い先端にあるのに、真水であり、伊豆の七不思議の一つだとか。 緑色の水を湛えた、静かな雰囲気の…

熱中症と冷え性の間・冷房使わず水風呂で

今年の夏は、7月が涼しかったし、冷房を使わず、水風呂で乗りきりました。 熱中症に気を付けて、と言われますが、 動くと汗をかき、外出先は冷房が強く、意外と身体が冷える。 水風呂に数十秒浸かると、瞬間的に冷たいが、冷房をずっとつけるより、身体に負…