ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高島平三丁目自治会のふるさと夏まつり二日目(2019)

本日も、昨日に引き続き、高島平三丁目自治会の夏祭りに、屋台をだすカレーハウス経営の友人を手伝い、売り子になりました。 私は、子供の頃から、お祭りで屋台を出す人に憧れ、自分もやりたいと思っていたので、念願かなって良かったです。 向こうから人が…

高島平三丁目ふるさと夏まつりの屋台を手伝う

知人が、新高島平駅近くの高島平三丁目祭りで屋台をだすので、手伝いました。 インドカレーに焼きそば、サモサ、タンドリーチキンなどを売りました。 高島平で生まれ育つ人や、高島平を第二の故郷とする人たちに、ふるさとの夏の思い出を作る、というお祭り…

弘明寺で銭湯、保土ヶ谷でビール・女装して綺麗だった時

弘明寺に用があり、夕方、「中島館」という黒湯の温泉銭湯に行きました。 黒湯の銭湯は、都内には、江戸川区の乙女湯や蒲田温泉などあるが、弘明寺のもなかなかよかった。 そのあと、かつて通った女装クラブで知り合った人が保土ヶ谷でやっている居酒屋に、…

奥多摩湖・湖底に眠る故郷・女装男性が踊る芸能

涼を求めて奥多摩湖に行きました。 奥多摩に来たのははじめてです。かなりの山奥でした。 奥多摩湖は、正式には小河内ダム、人造湖ですが、 私は人造湖というものが好きだった。 コンクリートで固めた壁のなかの湖水は、青くも緑色にも見えて、どこか人工の…

北区桐ヶ丘の昭和レトロな団地を歩く

35℃の暑さですが、日傘を差せば歩けないこともないので、北区桐ヶ丘の昭和レトロな団地付近を歩いて、赤羽まで行きました。 小豆沢通りを赤羽方面に向かってずっと歩くと、いなげやというスーパーマーケットを越えて、道が二股になるので、右側の道を進むと…

JULIAのライブ・矢沢永吉はスタンドマイクを指揮棒とする指揮者

UDXの秋葉原夏祭りステージで、矢沢永吉トリビュートバンドの「JULIA」のライブを見ました。 pure gold、ドアを開けろ、時間よ止まれ、SOMEBADY.S NIGHT、などが歌われると、「えいちゃん!」とコールがかかり、E.YAZAWAと染め抜かれたタオルが、宙を舞う。 …