ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの店でテイクアウト・最近覚えた歌

本日、いつものカレーの店に行き、馴染みの皆さんのご麗顔を、フェイスシールドごしに拝見できたが、今日のところは時節柄、テイクアウトにしました。 家に帰ってから、一人でカレーを食べたが、空腹だったので、あっという間に食べてしまった。 そのあと、…

ガンダムの銅像・猫耳袋のタカセのパン

今日、石神井公園で、女性の友人に会ってきました。 こんな時期に誘っていいものかと、迷ったが、しかし、会いたかったし、会うなら、4連休前の今しかないと思った。 「あなたに会いたかった。コロナがなければ、一緒にお花見したかった。いま、コロナの第二…

浅草の八ッ目鰻本舗で薬酒を試飲

昨日、浅草に行き、サンキで衣類を買いました。ここは安いから、よく行きます。 さらに、浅草をぶらぶら歩き、古着屋でTシャツなどを買った。 浅草を訪れると、いつも、追憶に更ける。 以前、着物や帯を買った箪笥屋という着物の店、昔の友達と入った喫茶店…

コロナ接触アプリ・アマビエ様に神頼み

わたしが住む共同住宅の玄関先に、七夕竹が飾られました。 祈りの短冊には、疫病を鎮める神様?妖怪?の「アマビエ様」が描かれ、「新型コロナが収まりますように」の文が切実です。 夏場は下火になると思ったが、人々が動き出すと、ウィルスも動くようで、…