ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

武蔵小山にてギター練習会

 数日前、品川区武蔵小山カラオケボックスにてジモティーで知り合った30代の女性と、ギター練習会をやりました。オサレな雰囲気の街だと思った。

 少し話して自己紹介などをしてから、あいみょんスピッツなどの曲を一緒に弾いて歌った。難しいコードも弾けて、すごいと思った。

 ボカロが好きな私のために、二人で一緒に「ロキ」「シャルル」を歌ってくれて、さらに、あいみょんが好きなその方は、「マリーゴールド」を歌ってくれて、とても素敵だった。あいみょん氏は、老若男女を問わず大人気で、暖かみのあるメロディーの楽曲、明るく爽やかな雰囲気の方がまぶしく見えました。

 私も、「ロミオとシンデレラ」ヨアソビちゃんの「怪物」、さらに、「廻廻奇談」を歌い、「ヤバいっすね」と言っていただきました。現代では最高の誉め言葉なようです。

 今度はスピッツをやってみよう、いろいろ目標を持ちたいと思いました。