ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

室蘭名物カレーラーメン、札幌で会食、鉱泉銭湯

 母と弟に挨拶をしてから、昼食にアーニスというショッピングセンターのイートコーナーで、カレーラーメンをたべました。室蘭の名物だそうです。

 それから、高速バスで札幌に戻った。 

 夕方には野良猫氏の家族と市内の中華料理店で会食した。

 甥とその彼女、姪もきて明るく和気あいあいとした雰囲気だった。私は黒酢の酢豚を頼み、ノンアルコールビールをのんだ。

「ノンアルでも脳がアルコールだと誤解して、酔った感じになるんだけど」

「ノンアルでも酔う人がいますよ」

 野良猫は姪に「今はどんな仕事してるの。あ、それ、僕も経験したよ、経理あるあるだよねそういうトラブル」と先輩顔で語る。

 料理が運ばれてから、従業員さんにスマホで写真を撮ってもらった。

「綺麗に撮ってね」

「じゃあ、画像の明るさを調節します。明るさはこれくらいでいいですか」

「今のスマホは高機能だね、画像の加工もできるんだね」

 楽しい会食が終わってから、近所の温泉銭湯でゆっくり入浴しました。 芒硝泉の加熱鉱泉らしい。気持ち良かった。