ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

芦ノ湖のパワースポットの赤い鳥居

 伊藤園ホテルの朝食はバイキングで、野菜やヨーグルトなどを食しました。

 隣のテーブルの男性が、メロンのクリームソーダを持ってきた。メロンソーダはドリンクのサーバーにあったが、ソフトクリームは見当たらなかったので、男性のクリームソーダをちらちらと横目で見る野良猫に「あれ、どこにあるかな、と思っている?」「うん、、気になるな」

 ドリンクのサーバーからソーダをグラスに入れて、少し離れた場所にあるソフトクリームのサーバーを見つけてソーダの中に入れ、クリームソーダにして渡すと、「ソフトクリームがあったんだ、気がつかなかった」

 昨日より天気が良かったので、芦ノ湖に戻り、湖の中の赤い鳥居(パワースポットだとか)の下で写真を撮った。中国人らしき観光客が数人いたので、写真を撮ってもらいました。「パワースポットなの?じゃあ、パワーがもらえるんだね」「たぶん」

 元箱根港の海賊船乗り場近くからも撮影した。

 札幌に引っ越すのを機会に、新しい椅子を買うことにしたが、ジモティーで未使用の定価16000円の椅子を使わなくなったから3000円で売る人がいて、ちょうど箱根から戻る通り道に住む方だったので、目黒区の駅で待ち合わせした。お金に200円程度のお菓子をつけて、ビニル袋に包まれた椅子を受け取り、車に積んで帰宅した。

 値札がついたままの椅子を車に運びながら、「車がある時で良かったね。しかし、ジモティーって良いね。新品の椅子が安く買えたね」「だけど、指定した待ち合わせ場所に相手が来ないとか、品物が写真とは違っていたとか、そういうトラブルもあるよ」「ちょっと難しいな」