ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

ガンダムの銅像・猫耳袋のタカセのパン

 

f:id:natumeroyoko1:20200719220732j:plain

 

 今日、石神井公園で、女性の友人に会ってきました。

 こんな時期に誘っていいものかと、迷ったが、しかし、会いたかったし、会うなら、4連休前の今しかないと思った。

 

「あなたに会いたかった。コロナがなければ、一緒にお花見したかった。いま、コロナの第二波が来てるけど」

「これは、第二波ではなく、第一波がまだくすぶっている、という説も、あるのですよ」

「え?じゃあ、本物の第二波が来たら、どうなるのですか」

「もっとひどくなります」

 上井草駅前に、ガンダムというロボットの銅像があった。制作会社がこの近辺にあるのだとか。

 

 帰りに、巣鴨に寄り、タカセのパンを買ってかえりました。

 パンの袋が、猫耳になるように折ってあって、ほっこりしました。

f:id:natumeroyoko1:20200719220734j:plain