ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

浅草の八ッ目鰻本舗で薬酒を試飲

 

f:id:natumeroyoko1:20200716232252j:plain

 昨日、浅草に行き、サンキで衣類を買いました。ここは安いから、よく行きます。

 さらに、浅草をぶらぶら歩き、古着屋でTシャツなどを買った。

 

 浅草を訪れると、いつも、追憶に更ける。

 以前、着物や帯を買った箪笥屋という着物の店、昔の友達と入った喫茶店、父と入った食堂、大衆演劇を見た芝居小屋、三味線漫談の女性が出ていた寄席、

 いろいろ、思い出してしまう。

 

 だが、今を生きなくてはならないと思い、以前も行った 八ッ目鰻本舗のカフェで、十全補酒をちょっとだけ飲んだ。

f:id:natumeroyoko1:20200716232256j:plain 

 

 すぐに酔ってしまい、しばらく、ぼうっとしていた。

f:id:natumeroyoko1:20200716232259j:plain