ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

値札作成・パウチ加工はアイロンで

 

f:id:natumeroyoko1:20190909033155j:plain

 10月に、板橋区民祭りがあり、カレーショップの彼女に頼まれ、屋台を手伝う予定で、まずは、値札を用意しました。

 

 先日の新高島平のお祭りで、一緒に屋台を手伝った男性と、先週、カレーショップで会いますと、男性は、

「来月の区民祭りは、私は、勤務先の焼き鳥屋が屋台を出すので、カレーショップは1日しか、手伝えない」

「あなたの店は、屋台の設備はどうしてますか」

「値段表は、もう、作成したよ。パソコンで、雛形を作り、印刷して、ラミネートフィルムでパウチ加工して、1万くらい、かったよ」

 

 男性が話すのを聞いて、

 値段表をラミネートフィルムでパウチ加工できたら良いが、1万は高いな。

 あ、100均で、何とかできないかな、と思い、

 

 とりあえず、A4の色画用紙と、ラミネートフィルムを100均で買って、

 試作品をつくり、アイロンをかけてパウチ加工してみた。

 

 値段表には、余白に

「おいしい!くせになる味」などの気を引く文言を書いた。

 

 なるべく、丁寧に、アイロンをかけたが、空気が入り、あまり綺麗にはならなかったが、

 使えないこともないし、安くできた。