ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

新しい友人と神社仏閣巡り

 ジモティーで知り合った女性と、神社仏閣巡りをしました。まずは、ススキノにある豊川稲荷成田山新栄寺を訪問した。豊川稲荷のきつねさんが素敵だった。

 霊感があり、占いなどもするスピリチュアル系の人らしい。霊の世界はわからないが、性格の良い優しい人だった。

 それから、2人で、札幌シャンテの地下にある「四国」といううどん屋さんに行った。こんな店があることは知らなかった。美味しい店だった。

 店の外が地下鉄につながっていて、私たちは東豊線に乗って、諏訪神社まで行き、そこの花手水を見てきた。

 「納豆に酢と刻んだ長ネギを入れて食べると、疲れもとれて、むくみも消えるのよ」と彼女は教えてくれたので、帰りに酢を買って納豆にいれてみた。おいしかった。

 いろいろな人といろいろな場所に行くことで、頭の中の地図を書いていこうと思います。