ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

佐藤アスカ氏フリーライブ@サッポロファクトリー

 夕方の6時5分から、サッポロファクトリーにて札幌を拠点に活動する、ゲーム音楽やアニソンなどを歌う佐藤アスカ氏のライブがありました。

 6時きっかりにファクトリーのクリスマスツリーの電飾が変わり、音楽が流れてとても綺麗だった。

 それが終わると、赤いドレスに身を包んだ佐藤アスカ氏が出て、クリスマスソング、「雪の華中島美嘉)」を歌ってから、「antinomy」「Allegro」 「So be true to your self」を歌った。パワフルで歌が上手で、本当に良かった。

「歌が上手い人し素敵な人だわ。また聴きたいな」

 札幌にも、ゲーム音楽関連の制作会社があるのは知りませんでした。

 帰りは中央バスで帰った。「バスの後部ドアが観音開きだよ。珍しいね。というか、古いね」「観音開き。何だか、ご開帳みたいで、ありがたいね」

 写真が撮れないのが残念。