ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

「VOICE HUB」(アカペラ)イベント@サッポロファクトリー

 サッポロファクトリーにて、「VOICE HUB」というアカペラのイベントがあり、大学生などの団体が出場して、歌声を披露しました。

 Vaundyの「怪獣の花唄」、「踊り子」、米津玄師の「地球儀」などの比較的新しい歌も多かったが、大半は懐かしの平成歌謡が多く、たまには、「あの素晴らしい愛をもう一度」など昭和の合唱曲が懐かしい。

 みんな、上手だったが、特に、「シングルアゲイン」を歌った男性が素晴らしく、情感があり、EXILEかと思うほど、洒落た平成風のバラードに仕上げていた。野良猫は、日記代わりのメモ帳をだして、「シングルアゲイン」と書きとめ、カラオケで練習したいのだろう。「大橋純子は良いね」と感極まる野良猫に、「竹内まりやじゃないの?」「え?」

 座ってゆっくり鑑賞できて、とても良かった。