ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

Little Glee Monsterリリースイベント@サッポロファクトリー

 本日、サッポロファクトリーにて、Little Glee Monster のアルバム「UNLOCK!」リリースイベントがありました。

 先日「カラオケ行こ!」という映画を見てから、野良猫は、Little Glee Monster「紅」(原曲はX JAPAN)に甚く感動し、カラオケで何回か練習していた。アルバムにはこの曲は入っていないが、この目で彼女たちを見たいと思って、今日は早めにファクトリーに到着し、持参した弁当を休憩室で食べて、始まる少し前から3階のギャラリーの手すりから、ステージを見ていた。

 やがて、リトグリのメンバーがステージに登場し、まずは「世界はあなたに笑いかけている」を歌った。すごく上手だった。それから、アルバムにはないが、映画主題歌の「紅」を歌った。素晴らしい歌唱力だった。

 歌唱が終わって退場する時、メンバーの方が、こちらに向かって手を振り、野良猫も手を振り返し、「今日は楽しかったね」と言った。

 帰りに、札幌駅のステラプレイス4階の島村楽器に行き、脇の貸しスタジオの場所を確認した。新しいバンドメンバーの顔合わせは、このスタジオを予定しており、はじめて行く場所は事前に下見する習慣だった。