ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

新宿にてギターレッスン

f:id:natumeroyoko1:20201116214216j:plain

 いつものカレーショップで食事してから、新宿のカラオケボックスでギターのレッスンを受けました。

 コロナが心配だが、マスクをつけて、距離を置けば何とかなるだろう。コロナが爆発的に広まるとしたら、12月から2月の極寒の時期だろうから、その前に、今のうちに、レッスンを受けたかった。

 今回は、ギターの構えかた、ブリッジミュートのやり方や、16ビートのストロークのやり方、ハイコードの醍醐味、さらに、歌のレッスンも少しやり、

「特徴ある声を生かすこと、息を吸って上手に吐いて歌うこと」などのアドバイスを受けた。

 講師は、EVAという名前で、桑名正博の息子の美勇士という人に似た雰囲気の、関西訛りのある人だった。

 中島卓偉というロックミュージシャンが好きで、「ひとりになることが怖かった」という歌を歌ってくれた。

 

 今回、back numberの「エメラルド」をやりたかったので、ブリッジミュート

を教えて欲しかった。

 かなり、いろいろなことを教えていただきました。