ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

武蔵小山でギター練習会

 24歳年下の友だちと、武蔵小山のカラオケルームでギターの練習をしました。友だちは、16ビートを習得したいと、「ロビンソン」「マリーゴールド」を何回も弾き、私も一緒にやりました。

アルペジオの練習もしたいから、楓、やってもいい?」

「もちろんです」

 私はハモりパートを担当する。

あいみょんの、君はロックを知らないの歌は知ってる?」

「知りませんが、基準の音が分かれば、合わせます」

 さらに、エレファントカシマシYUIなど、なんとなくは聴いたことがある曲を、耳で「こんなコード」と捉えながら弾いた。

 それから、彼女の前で、村まつりや富士山など弾いて歌い、

「村まつりは、G-Dのコードと、E-B(B7)とどっちが良いでしょうか」

「、、、Eのほうが響きがよいですね」

 とりあえず、人前でやったということで。

 私はいつものボカロは控えて、彼女の学校時代に流行った、モーニング娘。や、Hysteric Blueなどを歌う。楽しかった。