ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

六本木ヒルズで「Kroi」ライブ、巣鴨で味噌餡の柏餅

 本日、 六本木ヒルズアリーナにて、TOKYO M.A.P.S Yaffle EDITIONというイベントに参加し、「Kroi」というジャズ?ラップ?フュージョン?のライブを聴いてきました。今回は、この人たちの他にも出演者がいて、どれも良かったが、特にこの人たちの演奏をYouTubeで聴いて「ただ者ではない」と思った。

 観覧は無料だが、入場整理券をもらうために、朝の8時に六本木ヒルズに行くと、すでに長蛇の列。9時になると列が動いて、お目当てのアーティストの券をゲットした。

TOKYO M.A.P.Sのイベントは、昨年と一昨年はコロナのため中止となり、有観客で開催されるのは3年ぶりとあり、若者たちがたくさん集まっていました。

 ライブが始まるまで時間があるので、六本木ヒルズの毛利庭園のベンチに座り、弁当を食べた。池の水に新緑が映えて美しかった。

 ライブは、ステージ真ん前の席だった。曲目は、Small World 、Balmy Life、Juden 、

帰路 、侵攻 、 Pixie、 Fire Brainの七曲ありましたが、私は、「帰路」がいちばんしっくりきた。

  帰りは巣鴨の四の市を見て、茂蔵で、味噌餡の柏餅を買った。容器に「葉は食べられません」と書いてあり、野良猫はがっかりしていた。巣鴨は歩き慣れており、精神的に落ち着きました。

 


#tokyomaps

#Kroi