ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

赤羽で「藤井香愛」さんのリリースイベントライブ

 赤羽の美声堂にて、歌謡曲歌手の「藤井香愛」さんのリリースイベントがありました。及川眠子先生作詞の「一夜桃色」のキャンペーンで、赤羽に登場です。

 藤井さんは、DAMカラオケのガイドボーカルを勤めたことがあり、歌は上手くて正確、表現力もあり、コロナで活動できなかった期間、ボイトレをしただけあり、素晴らしい歌唱力でした。

 藤井さんは、「美声堂さんに来るのは3年ぶりです。(コロナで会えなかったから)皆さんに会えて嬉しい」と挨拶をしましたが、私たちも、また、世間が少しずつ活動できて、嬉しかった。

 「一夜桃色」、桂銀淑氏の「雀の涙」、「その気もないくせに」「名残の恋」などを熱唱し、本当に美しい歌声だった。

 私たちは、赤羽まで歩き、途中の浮間舟渡のベルクスで、298円のカツ丼弁当を食べてから、ここに来たのでした。ベルクスは、以前は、(コロナのため)イートインのスペースを閉鎖していたが、ここへ来て、一部、またイートインのスペースを作っていました。

 まだ様子見ですが、活動できて、本当に嬉しいです。