ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

新琴似のガストで結婚記念日の食事、路傍のマリーゴールド

 今日は33回目の結婚記念日、路傍には、雨や雪にさらされても寒菊?マリーゴールド?が咲いている。北海道は冬に咲く花はないけど、寒さに耐えて頑張る花は健気に見えた。

 今日は野良猫の実家宅に寄ってから、新琴似のガストで食事しました。ガストは家族連れで賑やかだった。ステーキを注文した。

 デザートも頼んでおいしかった。

 その後、みんなで生協に行って買い出しした。「明日は急に寒くなって、大荒れになるんだって。買い物するなら今日のうちにしたほうがいいよ」と言われ、私たちもお惣菜を買った。「今日はこんなに暖かいのに、明日は寒いなんて」「冬がずっとこのくらいの気温ならいいのに」