ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

コレオプシス(菊)を植える、札幌産まれの長野ご当地牛乳入りパン

 今日は、野良猫さん実家を訪問する日でした。猫さんは、先日、野良猫氏の甥で母の孫であるA男さんから、誕生日のプレゼントにペアの「冷感Tシャツ」をもらっており、それを着用して訪問した。

「A男ちゃんからのプレゼントかい。大した似合うんでしょ」「このシャツ、肌触りも良くて、とても高品質なんです」

 野良猫さん実家宅の庭に、ピンクや黄色の百合が咲いた。マリーゴールドも並んで、庭が明るくなった。

 しかし、マリーゴールド一年草なので、今年でお別れなのが寂しいと思っていたが、ホームセンターに、マリーゴールドに似た黄色い菊のコレオプシスが売っていて、多年草で耐寒性があるというので、これも綺麗だと思って買った。

 「たいした良いわ。綺麗だわ。多年草なら来年も楽しみだね」「マリーゴールドに似てるっしょ」

 生協で買い物をすると、長野のご当地牛乳入りパンが半額だった。長野から仕入れたのかと思ったら、日糧のパンだった。

「珍しいね。期間限定ものだよ」と買った。