ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

弘明寺で銭湯、保土ヶ谷でビール・女装して綺麗だった時

 弘明寺に用があり、夕方、「中島館」という黒湯の温泉銭湯に行きました。

 黒湯の銭湯は、都内には、江戸川区の乙女湯や蒲田温泉などあるが、弘明寺のもなかなかよかった。

 

 そのあと、かつて通った女装クラブで知り合った人が保土ヶ谷でやっている居酒屋に、当時の仲間だった友人と一緒に行って食事した。 

 かつては、化粧やファッションの話題で盛り上がったが、最近は、親の介護だの病気の話で盛り上がる。

 それから、

「あの何とかさんはどうしているか、可愛い子だったね」

「あの子は1年前、どこそこで会ったけど、最近はごぶさた」

など、知人の近況が語られた。 

 

「私も昔は女装して、綺麗に見えたけど、女装もしてなくて、性欲もなく」

「命の母でも飲んでみるか、夢よもう一度と」

「でも、あんたは今も綺麗だよ、変わらないよ」

 

 みんな、女装して綺麗だったが、

 あれは一瞬の夢だった。

  でも、夢は過ぎてもまだ残像はあったし、会ってくれる人もいるし、

 今を楽しく生きている。

 夢の続きも、悪くない。