ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

新琴似音楽祭にて、月光グリーン、みのや雅彦氏のライブ

 本日、新琴似の公園で新琴似音楽祭があり、みのや雅彦氏が出演するので、行ってきました。新琴似の母は、以前、ラジオでみのや雅彦氏の番組をよく聴いていて、「歌も上手いし語りも上手い。第二の松山千春と言われている」と話していた。

 まずは、「月光グリーン」というバンドの演奏を聴きました。「狐田仁王鱗」氏という、ボカロを中心に歌う人が、月光グリーンさんの「それでも生きる道はあるさ」をカバーしており、すごく良かったので、本家を聴いてみようと思いました。月光グリーンさんの「それでも生きる道はあるさ」はすごく良かった。

 それから、みのや雅彦氏のライブが始まった。「雪の花」、松山千春の「大空と大地の中で」など歌い、トークも楽しかった。「笑えないピエロ」がとても素敵だった。

 会場はとても暑かったので、かき氷を食べた。ホルモン焼きそばも買った。