ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

川口で紅葉狩り、JOYSOUNDのアバターがジェンダーレスに

 川口市安行の小林紅葉園にて、美しい紅葉を見てきました。赤羽岩淵から埼玉高速鉄道線の戸塚安行で降りる。

 このあたりは、植木や植物などの産業が有名らしく、緑化センターなどもあった。小林紅葉園は紅葉の隠れた名所らしい。

 ちょっと盛りは過ぎていたが、とても綺麗な紅葉だった。午後からは天気も良くなり、日光に映える紅葉は炎のように赤く美しい。赤一色より、赤や黄色が入り交じるほうが美しいと思った。

 園内を歩き回り、写真を撮ってから、ベンチで持参した弁当を食べました。外で食べると気分が違うと思った。

 本日、JOYSOUNDのカラオケにも行きましたが、私の今までのアバターがいなくなり、全員一律の性別不明のアバターになっていました。

「せめて、男女の区別はほしいね。二人とも同じアバターなら、紛らわしい」

「こんなアバターなら要らないと思う」でも、カラオケは楽しかった。写真は、野良猫氏が松山千春の歌を歌った時にでた共通アバターです。