ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

ロイズ本社のローズガーデンの薔薇とギターを奏でる吟遊詩人@北区あいの里

 北区あいの里のロイズ社のローズガーデンが綺麗だと聞いて、行ってみました。

 薔薇はすごく綺麗だった。「実家の庭にも薔薇を植えたいな。虫がつかない種類の薔薇はないかな」

 ギターを抱えた吟遊詩人が「まわれ、風車、風車、、」という、シャンソンのような小粋な歌を口ずさんでいた。了解を得て、写真を撮らせてもらった。「素敵なシャンソンだわ」「松山千春じゃない?」

 女性たちの集団が、「ソフトクリーム食べに行きましょう」と隣の建物に向かっていった。野良猫は「ソフト食べたい」というので、集団にくっついて建物に入った。売店と休憩所になっていた。