ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

「EverZOneHIROKI」氏ライブ@イオンモール札幌苗穂、懐かしのビアードパパのシュークリーム

 本日、イオンモール札幌苗穂にて、「EverZOneHIROKI」氏のライブがありました。EverZOneHIROKI氏は、札幌市の観光大使で、ラジオなどにも出ている人だそうだ。歌もダンスも上手な人で、「溺愛バニラ」という歌が良かった。

 「このイオンモールスターバックスドトールもマックもある。北24条にはないのに、くやしい」「あ、ビアードパパがある。武蔵小山で、ギター女子とシュークリーム食べたなあ、懐かしいわ。札幌にもあるのね。」「俺は、ちっとも懐かしくないよ、上野や池袋にあるのは知ってるけど、食べたことないもん。自分ばっかり友達と美味しいものを食べてずるい」と野良猫は口をとがらせる。「そうだっけ。じゃあ買ってくるわ」

 カスタードのシュークリームを買ってくると、野良猫は「たしかに美味しい。でも、まいばすけっとの90円のシュークリームが2個買えるよ、この値段なら」「そういう白けることを言うから、買ってこないのよ。ギター女子は美味しいって言ってくれるのに。100円の違いより、美しい思い出のほうが大事だと思いませんか」