ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

カラオケボックスでギタ練

f:id:natumeroyoko1:20200923211825j:plain

 ギターを持ち込んでカラオケまねきねこで、弾きながら歌い、採点したり、録画したりしました。

 今日は、シールドやミニアンプを持ってきた。ミニアンプは、小型で持ち運びは楽だったが、音は割れてあまり良くなかった。でも、音声を機械に通すことが、私には意味があった。

      

 録画だと、他人を見る目で自分を見れるのは、面白かった。

 他人だと思えば、冴えないおばさんがローコードしか弾けないギター抱えて、色気も艶もない声を張り上げて、歌っているのは、哀れにも楽しそうにも見えた。

 わたがし、愚か者、神田川、ぼくわらっちゃいます、など、ステージに立つ機会があれば、と思いつつ歌っていた。