ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

知人と、閉店が決まったゴールデン街「和」を訪問

 古い知人と新宿で待ち合わせ、中華食堂「一番館」で食事してから、ゴールデンの「和」に行きました。今月で閉店が決まっていました。

 ゆうかちゃんに会えたので、本当に良かった。

 「チーママが遅刻しなければ、固定客はついていた。それにしても女装のお店って、どうしてボロボロで後味悪く終わってしまうのでしょうね。サイクルの最後のころを思い出す。残念ですが、女装界隈に夢や希望は感じられない。かつては、隠れ家的で淫靡な雰囲気だったけど、常連客も愛想つかして来なくなり、商売も成り立たなくなっている」と知人はため息をつく。