ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

白のポットマム購入、御やつ屋民のチョコクロワッサン、東区の公衆電話

 今日の札幌は梅雨っぽくて涼しくて良かった。

 東区まで散歩して、変わった電話ボックスを見かけた。

 空き家のような古い家には、葵?綺麗な花が雑草化していた。

 午前中は麻生のヘルストロンに行きました。家にもあるが、見知った顔の人に会ったり、誰かとちょっとお話できるのが良かった。

 それから、猫氏実家に向かい、ついでにビバホームの植木を見ると、白のポットマムがあったので、買いました。この子は丈夫だといいなあ。

 ナデシコ、菊を中心に、すき間はマリーゴールドのようなずっと咲いている花を入れて、端にはミニトマトを植えていた。

 帰りに、「御やつ屋 民」という高級洋菓子店でチョコクロワッサンを買った。少し前に、タカトシランドというテレビに出ていたお店だった。おいしかった。

 お店の前には紫陽花。

 公園には、タチアオイが美しい。