ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

今年後半の目標を再設定・母に伝えたい言葉

f:id:natumeroyoko1:20210531215724j:plain

 2021年元旦は、新型コロナが猛威を振るい、「今年の目標は健康に過ごしたい」と消極的だったが、

 ここに来て、65歳以上の友人知人が、次々とワクチンを打ち、コロナに終わりが見えてきました。

 すでに、接種を済ませた人は

「ワクチンは痛くなく大丈夫だった」

と話すから、

 自分もなるべく早くワクチンを打ちたいし、いろいろやりたいこともありますので、今年の目標というか、やりたいことを再設定しました。 

 まずは、6月19日は、健康診断を受けること、

 6月21日からコロナワクチンの接種券が発送される予定なので、なるべく早く、できれば6月中にワクチンを打ちたい。

 6月25~27日まで北海道の実家に行って(もちろん直前に抗体検査を受けて)、母と同居する弟に会って、今後のことをいろいろ話したい。

 母に、感謝と、そして、一緒に暮らせず寂しい思いをさせたことを、詫びたい。

 オリンピックが始まるまでは、とりあえず、いったんは感染が落ち着くと思います。

 オリンピックが始まったら、また第5波はあると思うが、ワクチンがあるので、ひどくはならないだろう。

 そして、しばらくは、YouTubeに、自分の下手なギターは弾き語りを載せて、コロナが落ち着いたら、ジモティーで、ギターの練習仲間を募集して、できれば、オーブンマイクに出たい。

#新型コロナワクチン

#大規模接種会場