ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

岩崎宏美氏ライブ@手稲神社

 手稲神社秋季例大祭のステージで、岩崎宏美さんの歌唱と国府弘子さんのピアノによるステージがありました。

 まずは、腹が減っては戦ができぬと、近隣の生協で買った鯛アラの煮付けと黒カレイの煮付けとご飯で食事した。

 手稲駅に、横浜、伊豆方面から来たらしい特急列車が止まっており、写真を撮る人がいた。「なんで、手稲駅に止まっているんだろうね」

 雨が降っていたが、4時半から整理券が配布されるので、3時50分には並んで待って、何とか券をゲットした。

 

 お祭りの夜店の灯りがロマンチックでした。

 やがて、雨のなか、ステージがはじまり、「ロマンス」「すみれ色の涙」「シンデレラハネムーン」などの歌唱が披露されました。岩崎宏美さんは、白いドレスを着ていて、少しだけ姿が見えた。

 ピアニストの方が、ガーシュインの「ラプソディーインブルー」を披露した。

 ラストに、「聖母たちのララバイ」、アンコールに、童謡などが歌われました。岩崎宏美さんは、とても丁寧に歌われました。

 雨に濡れて、風も冷たく、体が冷えてきたが、素晴らしい歌唱でした。