ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

清水ファミリーデーにて吹奏楽演奏

 本日、本蓮沼駅近くの志村第三小学校にて、「清水ファミリーデー」というイベントがあり、吹奏楽の演奏があるので行ってみました。

 体育館で、区長や国会議員の下村博文氏をはじめ、地元の有力者の挨拶があり、来賓の人たちはマスク無しだったので、改めて、コロナが社会的に終わったと感じました。

 グラウンドで売店でビールや焼き鳥、やきそばなどが売られて、香ばしい匂いがしました。

 私たちは、100円のたい焼きを買って食べて、それから体育館で、志村第一中学の吹奏楽の演奏を聴きました。

 学園天国、天体観測、ピンクレディーメドレー、新世界が演奏された。

 すごくハイレベルな演奏で、ピンクレディーの「カルメン77」は、カスタネット?の音色で、スペイン風の雰囲気をだして、木琴?マリンバ?も迫力ある美しい音色だった。すごく新鮮な編曲だと思った。新世界は迫力あり、特に良かった。

 コロナで4年ぶりの開催ということで、みんな、楽しそうでした。

 甘酒の配布もあり、なかなかよかった。