ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

七草粥17字、ギター持って公園デビュー

七草粥昭和終わりし日は遠し

寄席で聴く東京弁漱石忌

動画撮る人いて団地からの火事

葉牡丹の花手水ある神社かな

 

 俳句のひとつもひねりますが、

 今日は晴れていたので、三田線沿いの緑道公園でギターのストロークの練習をしました。寒いので、ダウンコートに使い捨て懐炉を使った。

 弦に垂直にピックを当てる、手首のスナップを効かせる、親指が弦に平行になるように、などを思いだし、練習した。

 ピックが飛ぶことは無くなったけど、ピックが弦に当たるカチャカチャした音が抜けない。

 ベンチに座っていると冷えてくるので、立って練習した。思い切り弾けるので、気持ち良かった。マリーゴールドとロビンソンは、コードを覚えたので、それを練習した。

 通行人がちらちら見ていたが、視線浴というのもたまには良いな、と思った。