ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

合成音声音楽の世界2022

 

 今回は、紹介された曲にQRコードがついて、読み込めば曲を視聴できて、たいへん楽で有りがたかったです。

ヘッジホッグ    Noz
(歌い手さんカバー、カラオケに有り)
風は凛として    春瀬烈
(たぶんこれはボカロではなくセルフ歌唱、カラオケに有り)
がすごく良かった。
フォニイ ツミキ
(和楽器バンドによるカバー、カラオケに有り)

キュートなカノジョ    shudou
(歌い手さんカバー、カラオケに有り)

限りなく灰色へ すりぃ(カラオケに有り)
 など、書くまでもありません。
 
 それ以外として、「Z世代の合成音声音楽」が今の若い人は、こういう考えなんだと、興味深かった。
 私は、合成音声音楽は消滅しないで、発展すると思う。作られるたくさんの曲から好きな曲を選んで楽しみたい。