ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

「ブルーベリーナイツ(マカロニえんぴつ)」弾き語り動画を作成

youtu.be

f:id:natumeroyoko1:20210416191004j:plain

 今日、ギターとアンプを持って、まねきねこ西台店なるカラオケボックスで、「ブルーベリー・ナイツ(マカロニえんぴつ)」の弾き語り動画を撮影した熟年女は、厚顔無恥にも、YouTubeにアップしたのでした。

 恥知らずですが、恥をかけるのも、今のうち、若いうち、動ける体力と歌を覚える頭があるうち。

 

 熟年女は、録音する前に、二時間くらい、廻廻奇譚や、天樂などを歌って、声だしをして、ある程度声が出ると、カラオケ店から借りたマイクスタンドを設置したり、ギターにアンプを接続させたりして、時間をかけてセットした。

 熟年女には、ファーストテイクなんて、そんな恐ろしいことはできなかった。というか、誰も求めてねーし。

 3回目で録音が成功(というほどでもないが)すると、熟年女は、アンプの電源を切ってから外したギターに「お疲れ様」と声をかけ、三味線用のクロス(ギターでも使えるので捨てなかった)で、丁寧にギターを拭いて、ケースにしまう。

 片付けが終わり、マイクスタンドを返却してから、ふたたび、熟年女は、カラオケで歌いまくるのだった。