ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

土曜の桜、日曜のカラオケと銭湯

f:id:natumeroyoko1:20210328195830j:plain

 土曜日(27日)は天気が良かったので、夫と、桜を見ながら散策しました。

 板橋区常盤台の、帝国幼稚園の桜が美しく、赤い屋根の滑り台と桜のコントラストが鮮やかだった。 

 石神井川に沿って、桜の木が並ぶのも綺麗で、

f:id:natumeroyoko1:20210328195833j:plain

「目黒川の桜が有名だけど、板橋区石神井川の桜だって、負けてないよね」

「桜は負けてないけど、目黒区のほうが都会だから」

 巣鴨まで歩いて、ソメイヨシノの発祥地である染井稲荷神社の桜も綺麗だった。

f:id:natumeroyoko1:20210328195836j:plain 

 日曜の今日は、浮間公園の桜を見たかったが、天気が良くないので、午前中はカラオケに行き、最近覚えた70年代フォークと、ボカロ曲を練習しました。 

 午後は、志村三丁目の松の湯という銭湯に行きました。ここは、薬湯があり、今日は、玉露の香りの緑のカテキン湯で、気持ち良かった。

f:id:natumeroyoko1:20210328195839j:plain