ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

大晦日に食べるおせち、紅白歌合戦、今年の出来事

 イオンでおせちや煮物、刺身などを買って、義父母と食事しました。「おいしいね。これは豪華だ」「みんなで食べたらおいしいね」「良い年越しができたわ」

 野良猫の実家では大晦日からおせちを食べ、北海道ではそれが普通らしい。私の実家では、大晦日はくじら汁で、おせちは元日だった。くじら汁は道南の文化だが、脂っこく好きではなかった。

 家に帰ってから、紅白歌合戦を見た。野良猫は韓国のボーイズグループを見て「イケメン揃いだな」と声をもらす。Queen+アダムランバートが、すごく良かった。アダムランバートという人は、歌が上手くて、フレディ・マーキュリーに雰囲気が似ていた。

 今年の自分の忘れられない出来事は、○札幌に戻った、○新型コロナは軽かった、○ボーマス初参加、○インスタコードを始めた、かな。

 来年は、インスタコードのグループを作り、オープンマイクなどに出たい。

 今年は、9月に東京から札幌に戻り、ネットカフェが近くにないので、あまり歌を覚えられなかった。

まぼろしレイン(のびらP)

○祝福(YOASOBI)

○少年少女モラトリアムサヴァイヴ(西沢さんP)

○美しく闇(一二三)

○妄想スケッチ(40P)

○えああそう(蝶々P)

○お別れ囃子(小林オニキス)

○第ゼロ感(10-FEET

○アイドル(YOASOBI)

○ツンツンごっこ(EZFG)

○フロントメモリー神聖かまってちゃん

○夕立のりぼん(みきとP)

○青春コンプレックス(結束バンド)

○風は凛として(春瀬烈)

○おとなブルー(新しい学校のリーダーズ

○もうバンドマンに恋なんてしない(ゴールデンボンバー

 歌謡曲風が多かった。