ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

登別中学吹奏楽部演奏会@登別市民会館

 母と同居する弟が数日、家を空けるので、家事の手伝いのため登別市の実家に行きました。

 朝の7時半に高速バスに乗ると、9時半に幌別に到着し、10時にアーニスが開店するまで「シーハイル」という喫茶店でマスターに挨拶してコーヒーを飲んだ。

 今日は、たまたま市内の中学の吹奏楽部の演奏会があるので、聴いてきました。元気で楽しそうに演奏していた。

 アニソン特集で、「残響散歌」「シュガーソングとビターステップ」「アイドル」「KICK BACK」などがかかると、アニメ好きなギター女子を思い出し、しみじみ懐かしいと思った。アニメが好きな人は、純粋な人が多いかもしれない。

 ヨアソビちゃんの「アイドル」は、いろいろなバンドが演奏していたが、吹奏楽においては、木管金管のバランスによって、表情が変わる感じがした。