ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

池田進とグリーンアイズのフリーライブ

 赤羽美声堂にて、「池田進とグリーンアイズ」のCD販売のリリースイベントがありました。

 1975年から45年以上活動するムード歌謡グループで、真ん中に立つ比較的若い男性がメインボーカルで、向かって左側がバンドマスターの池田進さん、そして右側がファルセットボイスの人だった。

 ファルセットボイスはキーが高く、野良猫は「あの人は女の人かな?いや、男の人だ。すごい、あんな高い声が出るんだ」と驚く。

 「小樽の人よ」など、昭和の香りのムード歌謡が歌われました。素敵だった。

 伊香保温泉、行ってみたいわ。