ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

スタジオにてボイトレとギター練習

f:id:natumeroyoko1:20210831022429j:plain

 ジモティーで、ボイストレーニングと簡単なギター練習を教えてくださる女性の先生と出会い、レッスンを受けました。

 池袋のNOAHというスタジオに、緊張しながら入った。地下に個室のスタジオが幾つもあり、ロビーには楽器を抱えた今時風の若者たちが数人いた。音楽は好きだが、ああいう華やかなノリの良い雰囲気には入れないまま熟年になった。

 時間がきて、指定されたスタジオに入ると、笑顔が素敵な優しそうな先生が、「はじめまして」と声をかけ、

 まずは、体をかるくほぐしてから、先生が弾くピアノに合わせて発声練習をしたが、頭でとらえる音程どおりに、喉が動かなかった。下手だな、と自分で思った。

 曲は、流星P先生の「magnet」を選んだ。 

 Emを基調に、D、Cと降りる「22才の別れ」を参考にした弾きやすいコードのフォーク調にして、一応は暗譜した。

「いい曲ですね。ボカロが好きなんて素敵」と言って頂きました。 

 池袋だと行きやすいと思い、ここを選んだ。

 上達できる自信はないが、とりあえず、コロナが落ち着くまでは月に1度レッスンを受けて自分で練習し、そのあと、ギター仲間を探すか、どうにかしよう。