ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

平川地一丁目の「世界の街角」とサイン入りギターピック

youtu.be

f:id:natumeroyoko1:20200821142951j:plain

 平川地一丁目の「世界の街角」の先行予約のCDが届きました。

 先行予約すると、サイン入りのギターピックがもらえるので、それも楽しみだった。

 

 「記憶の中にある街」

 かつて、住んだことのある街、人生の通過点である街から、便りがあるわけではないが、歩き続ける自分、

 こういう人生、誰にでも思い当たる甘くもほろ苦い感慨が湧きます。

 

「遊歩道」

 軽快なメロディーで、

「たまには高いアイス買ってさ、片手に持ち緑目指し」歩く二人の道だが、明るい遊歩道もいつかは、茨の道になっても、そのうち良いことがある、悪いこともある、でも二人で遊歩道、といった内容で、こういう詞は、龍之介さんでないと書けない世界だと思います。

 

 「月夜の遠吠え」「人間失格」も良かった。

 

 CDの歌詞カードに添えられた窓の図柄のイラストも、龍之介さんが描いたそうです。

 すごく素敵なイラストだった。

 

#平川地一丁目

#世界の街角