ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

ジェンダーレスアイドルCoLoNライブ

 本日、板橋某所で、防災訓練をして、炊き出しの豚汁を振る舞われ

 その足で池袋のサンシャインシティの噴水広場で、男性アイドルのライブを見ました。

 

 アイドルといっても、歌もダンスも上手い芸術家集団である。

 

 CoLoNというジェンダーレスアイドル(男性だが女性の気持ちになりきって女性の歌を歌う)のライブがすごく良かった。

 

 歌は、昔のブロンディを思わせる、何か艶かしい色っぽい雰囲気で、

 メンバーは女性のようにも少年のようにも見える、中性的な美少年ふう。

 

「ファンは若い女の子ばっかりだな。

 中年のおじさんは俺しかいないな」

「芸術を鑑賞するのに、性別も年齢も関係ないでしょう。

 文字どおりジェンダーレスだ」

「関係あるよ。俺、場違いだ」

「若者文化に触れて、若返ろう」

 

 それから、カラオケにいき、夫は、最近覚えた竹原ピストルWANDS・米津玄師の歌を、練習した。