ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

あの娘をつかまえてBYチューインガムウィークエンド




 先日、札幌市の喫茶店「ミルク」にて、中島みゆき女史の足跡を追いましたが、

 店内に、今まで聴いたことのない、素敵な音楽がかかり、マスターに聞くと、
「これは、チューインガムウィークエンドのCD。1990年代に活動していたんだ。
 この子たちは、うちのスタジオで練習していて、ここから巣だった子なんだ」
と教えてくれた。 
 

www.youtube.com


 歌も上手いし、曲もキャッチーな耳に残る、顔も可愛い青年たちなようですが、
 私はこの人たちをまったく知らなかった。

 カラオケにも、無さそうだ。

 マスター曰く
「(中島みゆき氏は才能があり、瞬く間に売れたが)
 実力あっても、売れるとは限らないよ、芸能界は難しいよ。」

 でも、マスターは、今も、札幌出身のミュージシャンを応援し、CDも置いて、歌も流している。

 このバンドのボーカルは、今は別のバンドで活動しているようです。

 YouTubeでの紹介は、著作権何とかもありますが、今回は20年以上前のものを、改めて紹介ということです。
カラオケには入れてほしい。